トレンディなドラマ気分🎵

以前の職場の付近はチェーン店だらけでがっかり。その中で生き残っている個人経営店はハズレ無しで面白かったです。

オットがこの近くに健康診断に行くというのでお昼待ち合わせて食事に行きました。まるでトレンディドラマの必須スポットといった雰囲気です。

よくぞ生き残ってくれた!ゴリゴリの昭和なお店。

昼間というのに、客はお酒を飲むものという想定も、昭和感があっていいです。

保温時間が長かったのか?黄色いご飯(笑)

帰りにこの近くの豆屋さんに行きました。

限定のコーヒーゼリーがまだあるとのこと!

1杯1500円のコーヒーは、いつか飲んでみたいものです。

ここで歓談しているご婦人方が、知り合いなのかなんなのか?会話が噛み合っていなくて面白かったです。

曰く、「若い人もテレビに騙されちゃダメよ。」

返し、「そうよね。私は仕事以外でインターネットを使わないようにしているの。

後者のご婦人の情報源は本とのことでした。

久しぶりにまちよいぐさが咲きました。去年とは違う位置に生えているので、種で増えているのではないかな?と期待しています。今年こそはタネを収穫するぞ。

置きすぎたかも

五月から再びリボベジに挑戦しようと思って買っていたスナックパインがなかなかに熟してしまいました。

味はとっても美味しかったのですが、リポベジするには葉の状態が適していないかもしれません。

葉っぱの広がりと根っこに水がかかる容器は今のところプリンの容器です。

大きく育ちますように。

オットがお土産を持って帰って来てくれました。

かなりレアものなので、扱いには要注意です。

もうすぐ2周目

まだ仕上げていない北海道の思い出をこのタッチで描いてみようと思います。

本当に色々な場所に連れて行ってもらっていて、懐かしく思い出しました。

2周目が終わったらデッサンにチャレンジする予定で、今週はナットとボルトを描いてみました。これが、、、難しい。

なんとか無事12日続いています。