腕を振るった

年に3〜4度は来ていた妹宅に7年7ヶ月ぶりに訪問しました。

前回まだ甥っ子たちは小さくて、一緒にお風呂に入って遊んでいたりしましたが、もう立派な青年です。

前回同様妹が訪問を秘密にしていました。

あの頃は「きゃーー。」と大喜びして歓迎されましたが、今回は煩わしがられるのでは?と恐る恐る家に入りました。

日曜日で思春期真っ盛りの甥っ子2号はまだ寝ていました。

「お昼何にする?」と声をかけると、しばらく会話したのち「あ!、、、こんにちは。」驚いた風でもなく普通にご挨拶をしてくれました。

7年7ヶ月ぶりで訪れたお店で私はしそおろしパスタを頼みました。

「え?そんなの頼むの?」と聞かれて戸惑いました。

お店名物のミルクティーを注文してくれてだんだん記憶が蘇ってきました。

私が注文したかったのそれだった(笑)

次回は覚えておこう。いつになるかわからないけれど。

わんこともたくさん遊んでもらいました。

8時過ぎに1号が部活から戻ってきました。

まさかの、、、相好を崩す大喜び。

予想外のことで泣きそうになりました。

もう何かをして遊ぶ年齢ではないのですが、喜んでもらえました。

頑張って作った餃子と保冷して持っていったお豆腐は好評でした。

妹の家は📺をつけっぱなしで、噂に聞く推し映像が嫌と言うほど流れてきました。

でも質問と答えがチグハグすぎます。

こんな秀逸の才能は、発揮できる場所で思いっきり発揮するべきで、貴様のいる場所はそこではない。

だから何?

朝起きたら、股関節に激痛が、、、この痛みはまさに、、、「寝違え」です(笑)でもどうやったらこんなところ寝違えてしまうのでしょう??

「股関節・激痛」で検索すると改善ストレッチが何本か上がっていました。

寝違えがなんだ!?私は気にしない!!、、、痛いけど(笑)

今朝も豆朝顔が咲いていました😍

そして🍄も、、、。これ、我が家に生えた中で最大かと思われます。

足を引き摺りながらいつものランチに😋

ペアのカップも可愛い😍

帰りにもなかを買いました😋

片手落ち

今日はオットがタルタルソースが乗ったメニューを頼んでくれたので、二人して卵焼きにも乗っけて楽しみました😋このアレンジはぜひお店の人に進言したい。我らの自信アレンジ作です。

📺の手口といえば🐦が悪いと断言するばかり、資料は出さないんだなあ。

HPで公開されているし、海外のニュースが見られる状況なのだから、、、片手落ちにも度がすぎる。

動いた!

このままいい方向に進んでいけばいいのに!📺が無視したってあれだけの騒ぎになれば動くんだ。すごい!どうかどうか、現状回復されますように🙏

こういう、🇯🇵にとっていい情報は流されない。

当初の海外での新聞記事が出回って比較検討されたのだから、📺が言えば言うほど信頼落としてて草。

お久しぶり❤️

帰省中に教えてもらった方法で、、、

ピンを購入して

久しぶりに髪をまとめることができました。

普通にしていたことが、涙が出るほど嬉しい出来事になるとは!

順調順調。来月にはもっと楽にまとめることができそうです。

お買い物に行きました

以前住んでいた場所もよりのスーパーにお買い物に連れて行ってもらいました。

色とりどりの百日紅を植えている花壇、、、これ、めっちゃ大きく育つのではないのかと心配(笑)

久しぶりに大好きなオムライスを食べに行きましたが、その店は撮影NGです。

店主さんが新たな趣味ができていて楽しくお話しできたのですが、、、店を出たら、「CLOSE」の看板がかかったままになっていました😳だから他にお客さんが入っていなかったのか(笑)

ありがとうございました

説明書を読めない私をオットが助けてくれて、かき氷できました🙌

まだまだ研究の余地がありありですが、美味しかった。ありがとうございました。

本日もNデマKが流さないものをせっせとチェックしました。

売れなかったか、、、

とっても美味しい麺なのです。我々はソース焼きそばの一部を塩味にするので調味料のソースが余ってしまいます。この麺が1kgのような大きさでなければ何回か買ったのに、、、。もう入荷しないかもですね。

本日も2種盛り😋

しかも、昼のお買い物では高くて諦めた地元のお野菜が、夕方買い忘れたものを買い足しに行ったところ激安になっていて、買うことができました🙌

ついに、、、

これもまた同様に🇯🇵に押し寄せてくるのかな。

そもそも連合国でもない🇯🇵に来んなや🎠🦌!

どうなるんだろう?

でも、県人として腹立たしいのはこちら。即刻知事にはやめていただきたい💢

何やっているんだ🐎🦌!

心臓に悪い、、、

こんな大事件が流されていても安定して無視するNデマK。

20センチ程度の人形の顛末なんてご本人が発して拡散されていましたよ??

これを徹底的に無視しているところがみそ。

一緒にやられて解体されてしまえ、と心から願っています。

特に、今日という日は、、、。

英語日本語字幕付きで全編流されている中、どうまとめてくるのか楽しみにしています。

これも、、、いつ報じるのかな??

最近の憧れ。山葡萄を鉢植えにしているお店が素敵すぎる。

今日はかき氷を作るための材料を揃えました。楽しみ🎶

8ヶ月ぶりの友人

なんと!鉢植えにしている豆朝顔が咲きました。別名に「雨降り朝顔」があるそうで、2ヶ月近く全く咲かないのは雨が少ないせいかも?今年はもう咲かないのかな?と心配していましたが、咲きました!

根元にはきのこも生えていました(笑)

友人が突然休みが取れたと言うのでランチに行きました。

このお店はオットと私がただランチを食べたいためにスタッフさんと戦っていたお店です。

「味はいいけど、スタッフさんに癖があるから。」と注意しておいたのですが、今までにみたことのないご機嫌の良さ(笑)一体なんなのだ????

ランチメニューは諦めたのですが頼んだこのピラフ、、、目玉焼きの下に海老さんが鎮座していらっしゃる(泣)

発見がありました。好きなものは片っ端から食べるからそんなに味わっていない!

苦手なものは恐る恐るしっかり味わって食べるから苦手なのかも、、、。

すっかりこのお店が気に入った友人「パウンドケーキはパンとしてカウントしよう。」という恐るべし女子力を発揮し、二人してケーキを2つずついただいてしまいました🤣

これはケーキ一個と小さいパン一つなのだそうです。

しかし初老の我々にここまでのボリューム感は厳しく、ゆっくりゆっくりいただきました。

ここ数年のドタバタで、私はできるだけ携帯に自分の情報を入れないように、アナログな趣味、紙(ポイントのつかないお店で購入)の読書、ネットに繋いでいない楽器の練習などしていたのですが、友達は逆方向で、Chatgptを駆使し、仕事の単純作業を任せているだけではなく、いい相談相手にしているとのこと。自分の情報を入れれば入れるだけ的確なアドバイスをもらえる、自分の生活を邪魔しないいい友人と呼んでいました。

真逆な感じが面白かったです。

友人は夕食にうどんを食べておしまいにしたかったらしいのですが、もう流石に今日は入りません。ミニかき氷で熱を覚まして解散しました。